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ブランド年表

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1902年(明治35年) フェスティナがスイス、ラショードフォンに誕生。
1984年(昭和59年) ロータスグループ、フェスティナ社を買収。
1992年(平成4年) 「ツールドフランス」のオフィシャルタイムキーパーとなる。
1993年(平成5年) フェスティナ フランス スタート。
1994年(平成6年) フェスティナ イタリア スタート。
1996年(平成7年) フェスティナ スイス スタート。
アメリカ市場 発売開始。
オートマティックムーブメントのメカクォーツ販売開始。
1999年(平成11年) 超軽量素材アルミニウムを使用した商品を発表。
2001年(平成13年) スペイン コルドバにゴールドウォッチケース、ブレスレット生産工場を設立
2002年(平成14年) フェスティナ・ロータスグループがスイス時計製造会社 キャンディノ社を買収。
創立100周年を迎え、古代ギリシャ、エジプト、ローマの文化にインスパイアされた「センチュリーコレクション」発表。
2004年(平成16年) 「MAMBO」発表。インターナショナル アドバタイジングキャンペーンを展開。
2006年(平成18年) フェスティナ「No.9」を発表。世界的なヒットを収める。
2008年(平成20年) フェスティナ「MILANO」レディースを発表。
世界65カ国に進出。
2009年(平成21年) フェスティナ「CERAMIC」を発表。
2010年(平成22年) 「ツールドフランス」、「ヴエルタ・ア・エスパーニャ」の向こう5年間のスポンサリング承認。
フェスティナ メキシコに子会社を開設。
2012年(平成24年) フェスティナ ブランド 110周年。
ツールドフランス オフィシャル タイムキーパー 20周年。
2013年(平成25年) 元自転車競技選手 リシャール・ヴィランク氏を迎えアドバタイジングキャンペーンを展開。
2016年(平成28年) ハリウッド俳優、ジェラルド・バトラー氏をブランド大使に迎え、新キャンペーン開始。